12/16 vol.1173 レイジュ (歌手) [つちやRYU’S BARゲスト情報]

14786_ext_02_0

12/16 vol.1173 レイジュ (歌手)

https://rayju.asia/

姉妹7人の末っ子として誕生。幼少期は物静かで無口な人見知りの性格で、遊び相手は「やまびこ」と言うくらい、一人が好きだった。家が貧しく中学を卒業後、家計を助けるため社会に出て働くことを選んだ。中字3年の終わり頃、兄が応募した地域の歌謡大会に出場し、いきなり優勝。

社会に出ると、明朗活発、天真爛漫な性格へと変わっていった。この頃、またしても兄の応募した歌謡コンクール、(台湾全土) にてロングランで実施された投票での結果、上位にランクインし芸能事務所からスカウトされるなど、いよいよ転機の時が訪れる。

そして17歳の時、本格的なプロとして歌の道へ進み、台湾国内での活動を皮切りに、その後香港、マレーシア、シンガポールなど東南アジアに活動拠点を広げ、2011年憧れであった日本で「追分おんな節」アーティスト名:謝宛者) で遂に念願だった CD デビューを果たし、九州を拠点に芸能活動を展開。

覚えたての日本語の語り口調で主に壮年層に人気を博す。また、老人ホーム等の施設へ歌の慰問を数多く行う。2016年に師と仰く荒木とよひさ先生との出会いがあり、初めて楽曲の提供を受ける。

アーティスト名:謝 宛君から、麗珠に改名した2019年には、荒木先生プロデュース第1弾「いのちの愛」、2020年はプロデュース第2弾として「そして…Good bye day c/w 希望の種子」をリリース。

特に希望の種子は、災害など様々な困難に立ち向かう全ての人達への応援歌として全国へ発信している。2022年、活動拠点を東京へ移し、アーティスト名を “レイジュ” に改名。心機一転、新曲発売やテレビ・ラジオのレギュラー番組、ライブ活動を展開。

コロナ禍にあっては自粛を強いられる中、使ったことのないミシンの指導を受けなからマスク作りに精を出し、温泉ソムリエの資格やリンパセラピストの認定資格を取得するなど、常に今自分に出来ることを考え前向きに活動中。

新曲 「春子のララバイ」12月13日 発売



つちやRYU’S BAR 毎週土曜日19:00~20:00、日曜日17:00~18:00(再)


■ ネット一覧(+日はFM YAMATO放送日からのずれる日数です)

・埼玉県(入間市)FMチャッピー 77.7MHz 毎週日曜日 22:00~ +1日


提供

Moto/Car じゃんぼ洗車センター
Cafe JB

スポンサー