7/24 田中 敬秀さん ‬[くらさんの今日もツーリング日和]

image0

7/24 田中 敬秀さん

7/24 20時放送『くらさんの今日もツーリング日和』Motorcycle Friendship「バイクの輪」のゲストは、篠崎 佐助選手のご紹介で、進化するオッさん (ニトロタナカ) こと株式会社NTR 代表取締役 田中 敬秀 (タナカタカヒデ) 選手 (49歳)

横浜市在住、株式会社NTR では家電工事や電気工事とバイクのレース用の世界でいちばん性能が良いタイヤウォーマーを製造チーム 7Cエムズホーム NTR+YUE より全日本ロードレース選手権の MFJcup JP250 クラスに参戦中!

バイク歴は、中学生の時に友達のスクーターに乗らせてもらった時から。野球少年だった16歳の時、監督には内緒で免許取って、母親がもらってきたスクーターeve smile (通称スミレちゃん) に乗りはじめる。

部活をサボり箱根ツーリングへ行ったことが楽しすぎて、翌日野球部を退部。高校2年で87年式 CBR250R ハリケーンを購入してからは、峠やツーリングに行くようなる。

愛車のマシンは2021年式 HONDA CBR250RR。昨年はナショナルクラス年間シリーズチャンピオン! 本年はインタークラスにステップアップし参戦中! 田中選手 (社長) よりアンケートをいただきましたので一部抜粋いたします。

『自分はバイクに乗る事が好きみたいで、整備は必要があるからやりますが、より速く走りたい! って言う欲求があるみたいです。

サーキットや選手権を走るライダーはみんなそうだと思うのですが、高校生の頃に峠とか走ってた頃に、『俺、天才かも?』って思ってしまって、それでサーキットで走るようになりました。そのうち仲間とミニバイクレースに出だすのですが、練習とかしないでレースするので当然全然ダメで、転けまくりだったり、バイクがぶっ壊れたりしてました。

あるレースの時に、RS125 が現車で売ります! ってあって、レーサーを間近で見たのが初めてだったので、『これに乗りたい!』って思ったんです。

それから色々調べた結果、まだまだ腕がたりてないな!って事になって、新車のNSR50を買って、それから真面目にレースに取組むようになりました。

それから練習してレースしてをやっていくうちに、仲間が増えて、サポートしてくれるレース屋さんが出来たり、ロールプレイングゲームを生でやってる感じで楽しかったですよ。

20代後半にはミニバイクでは1番上のクラスで走れるようになりましたが、その頃に結婚したり、子供が出来たりしたのでレースからは遠ざかって行きました。

30代の時はほとんどレースに出る事もなくて、仕事ばっかりしてました。

お陰で会社を作ったり、仕事の幅も増えて行ったのですが、39歳か40歳の頃に離婚しまして、仕事ばっかりしてたから、愛想つかされたんでしょうね。

それで、このままでいいのか?? って考えてた時に、ちょうどその頃に始まった、CBR250R ドリームカップって言うレースをみて、またやってみよう! と思い2013年にレースに復帰しました。復帰したのが40歳でした。

趣味的なスタンスではじめたはずなんですが、協力してくれる皆さんのお陰で、今は本気でやっています。もう歳だからとか諦めてる同世代の人達に、まだやれるんだぜ! ってところを魅せられればと思ってます。

こいつは何かやってくれるんじゃないか! って思わせるライダーでいたいですよね』番組では様々な楽しいお話をいただきました。

Facebook:https://www.facebook.com/takahide.tanaka.3
Twitter: https://twitter.com/nitrotanaka
Instgram:https://www.instagram.com/ntr_tnk.0117/


告知・イベント・メッセージ:
『当社オリジナルの世界で1番性能が良いタイヤウォーマーを作ってるので、それを覚えて頂けるだけでオッケーです。次の岡山国際サーキットとオートポリスのレースも応援してください』

おすすめの曲・バイクに似合う曲リクエスト:
♪ RED warriors 『casino drive 』 ♬

番組はリアルタイムでスマホ PC から聴けます!
https://www.jcbasimul.com/radio/730/

くらさん note
https://note.com/shizuki1985/m/ma0a5b914c2ee

くらさん YouTube 「Moto / Car」
https://bit.ly/2O6yiEI

#ライダーズカフェ
#CafeJackintheBox
#CafeJB
#レンタルバイクガレージJackintheBox
#じゃんぼ洗車センター

image1

image2

image3

image4

image5


くらさんの今日もツーリング日和


kurasan



放送日時

毎週土曜日 20:00〜21:00



番組内容

バイク・音楽の話題を中心に、「リターンライダーのための近代的バイク講座」「あのころの僕らにつっこみを 」「Motorcycle Friendship『バイクの輪』」「横濱ローズ」などの名物コーナーでお送りします。



担当DJ




番組ホームページ

番組ホームページ



関連WEB

くらさんツイッター



提供

Cafe Jack in the Box (旧 CafeJoren)
じゃんぼ洗車センター

スポンサー