5/1 石田 道彦さん ‬[くらさんの今日もツーリング日和]

image0
写真1枚目:MC GEMMA デモ車両の GPZ900R MC.GEMMAコンプリートニンジャ

5/1 石田 道彦さん

5/1 放送のくらさんの今日もツーリング日和

Motorcycle Friendship「バイクの輪」のゲストは、桑原裕志社長のご紹介で、MC.GEMMA 石田道彦 社長 (53歳) です!

広島県福山市在住
MC.GEMMA 勤務
バイク歴 (16歳から 53歳)
自己紹介:NINJA オタクのニンジャショップ MC.GEMMA 代表です。GPZ900R を誰よりも愛しているニンジャオタクです。

愛車は、もちろんニンジャで、GPZ900R MC.GEMMA コンプリートマシン JCG-N !

ニンジャに乗る理由は、6歳の時に見た、バーンナウトをしてゼロヨンをするニンジャのカッコ良さと、トップガンでトム・クルーズが乗るニンジャのWパンチでニンジャにメロメロになったそうです!

過去の車歴としては、メッキモンキー AR50 Z400FX 潜水艦たかしおBROS CB-1 NSR250 GPZ900R ZX12R ZX14 など。

放送でも紹介されますが石田社長の裏話の一部を以下にご紹介します!

『これ最高やん♡新しいアイデアが生まれて、試作が出来る迄は、大ヒット間違いなしと自負しています。出来上がった試作品を見て、アレっ(?_?見切り発車で原価償却しなくちゃと思っても、忘れた頃にしか売れません^^

寸法間違いした時などは、付かないパーツを眺めながら遠くを見つめて、そっと溜息。そんな経験を積みながら、自分の理想を追い求めています。でも、理想と現実の狭間でいつも蠢いています。

そんな中で、いつもお世話になっている、K-FCTORY 桑原社長のご縁でカワサキ開発ライダーを長く勤められ、ニンジャオタクの自分にとっては8耐ニンジャのアイドル💘斎藤さんとの開発やセットアップ業務は夢のような時間です。

いつか私の製作した現在水準の8耐レプリカニンジャで、斎藤さんやペアライダーの多田さんに走って戴きたいと思っています。』

そして、なぜバイクに乗るのかの質問には、「5歳の時に親戚のおじさんに、北九州市門司区の緑ヶ丘中学校の下り坂を、無理やりバイクに乗せられて下った時に、こんな恐ろしい乗り物は二度と乗りたくないと思ったんですが、自転車で下るとスピードがコントロール出来て楽しい。

で、下れば上るわけですが、自転車では~は~言いながら登ってる坂を、おじさんの多分 CB125 位は、スイスイ上っていきます。恐怖よりも、あれだと一瞬で上るからいいな~ってのが、バイクに興味を持ったきっかけです。

中学生になると、田舎あるあるで実家に有ったスクーター ホンダカレンをローリングして同級生に自慢してたら、タイヤが浮いて大転倒しました。家のバイクじゃ飽き足らず、近所にバイクをちょっと拝借しに行って、警察のお世話になることもありました。

そのバイクの修理弁済で行った先が、門司にある有名な札付きバイク乗りの集う店、佐藤バイクでした。今でも現役で活躍されている、店主は交通事故で片手に障害があって、腕一本でバイクを修理したり、チューニングしていました。

今でも現役でご活躍の、最高速アタックで僕らの心を鷲掴みにした K16 先輩も通われていたショップでした。その当時の不良少年からみたら、佐藤さんは POP ヨシムラのように輝いていた人でした。こんなメカニックになりたい^^

15歳の不良少年は、それから53歳の今まで同じ気持ちで、バイクバカ。そして死ぬまで NINJA バカだとおもいます。」

という石田社長! 他にもたくさんのお話しをお聞かせいただきます。お楽しみに!

バイクに似合う曲、好きな曲などの、おススメのリクエスト1曲
ケニーロギンス『デンジャーゾーン』


HPブログ:
https://www.mcgemma.com/

アメブロ:
https://ameblo.jp/mc-gemma

Instagram:
https://www.instagram.com/michihiko_ishida/?hl:ja

YouTubeでのデモ車両紹介:
https://www.youtube.com/watch?v=tq00BwXk7EU

番組はリアルタイムでスマホ PC から聴けます!
https://www.jcbasimul.com/radio/730/

くらさん note
https://note.com/shizuki1985/m/ma0a5b914c2ee

くらさん YouTube 「Moto / Car」
https://bit.ly/2O6yiEI

#ライダーズカフェ
#CafeJackintheBox
#レンタルバイクガレージJackintheBox
#じゃんぼ洗車センター


image1
写真2枚目:ニンジャオタクの情熱を注ぎこんだ、熱いハートのフレーム

image2
写真3枚目:制作している JCG-N フレーム

image3
写真4枚目:ニンジャで立った2位の表彰台


くらさんの今日もツーリング日和


kurasan



放送日時

毎週土曜日 20:00〜21:00



番組内容

バイク・音楽の話題を中心に、「リターンライダーのための近代的バイク講座」「あのころの僕らにつっこみを 」「Motorcycle Friendship『バイクの輪』」「横濱ローズ」などの名物コーナーでお送りします。



担当DJ




番組ホームページ

番組ホームページ



関連WEB

くらさんツイッター



提供

Cafe Jack in the Box (旧 CafeJoren)
じゃんぼ洗車センター

スポンサー