3/20 加賀 史穂理さん ‬[くらさんの今日もツーリング日和]

image0

3/20 加賀 史穂理さん

3/20 放送のくらさんの今日もツーリング日和

Motorcycle Friendship「バイクの輪」のゲストは、先川知香さんのご紹介で、かがっちこと、加賀 史穂理 (かが しほり) さんです!

秋田生まれ → 高校生まで秋田 → 大学で上京 (先川知香ちゃんと同じ RQ 活動) → 2016年に関西 (兵庫) に引っ越し → 三陽工業株式会社へ入社

バイク歴(何歳から):
半年弱 (中型 2020年11月取得 大型 2021年2月取得) 

自己紹介:
大学時代からバイクレースの RQ を務めさせていただいて、バイクに関するお仕事を行っていましたがそこまで興味がなかったが、RQ を引退して三陽工業株式会社で初の社会人をすることになったのですが、三陽工業もカワサキのバイク部品を研磨している会社でした。

その為、私が RQ をしていた RS-ITOH と三陽工業をつなげて、バイクレースにスポンサーを行う事にもなりました! (KRP 三陽工業 & RS-ITOH というチームです)

長年バイクに少なからず関わってきた中で・・・そろそろ私もバイクの免許取ろうかな?! とふと思いたって勢いで取得!

現在はさりげなく3台のバイクを所有しています。コロナが落ち着いたらバイクで実家の秋田県まで帰郷する事が夢です!

現在は三陽工業の広報部として、レース部門の担当も行っていますし会社の SNS も運用しています!

三陽工業公式 FB
https://www.facebook.com/sanyoukougyou

三陽工業公式 Twitter
https://twitter.com/sanyoukougyou

三陽工業公式インスタ
https://www.instagram.com/sanyoukougyou/

三陽工業公式 TikTok
https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou?lang=ja-JP

三陽工業公式 YouTube チャンネル「かがっチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCfdy-YXtrFFFFBn3VuzRaZQ

三陽工業広報ブログ
http://www.1049.cc/web/icom-icom/

個人アカウントは「加賀史穂理」で検索してもらえれば出るかと思います。

愛車は、

Kawasaki Ninja250 
中型免許を取得して初めて買ったバイク。カウルのついているスーパーバイク?スポーツバイク?カワサキが好きな事と、乗りやすいよと勧められたこと、ライムグリーンに乗りたかったので購入。

Kawasaki MEGURO K3 
Ninja250 を買ってすぐに MEGUROK3 が発売されると発表になりました。カワサキが目黒製作所を M&A した時のバイクを復活させたもの。W800 ベースです!

元々前から MEGURO に乗りたいと思っていました。(とあるアニメに出ているバイクに似ているバイクを探していたら MRGURO ジュニアにたどり着いたのがきっかけ) 勢いで大型免許を取得しに行き、メグロも購入!

Honda NSF100
レース使用なのでライトとなミラーとか何もついてないタイプです。自分の中のバイクブームにより、サーキットも走りたい! という事でミニバイクを購入。(2021年2月)カワサキには適しているバイクが無い為、NSF で。これは実はまだ公にはしていないので、ここで初めて話します。

なぜバイクに乗るのかの質問には、「一言でいえば趣味を増やしたいからです。自分のできることを増やしていきたい。後は、三陽工業でもバイクレースのスポンサーをしていますし、バイク部品を研磨していますし、バイクに詳しくなることが仕事にもプラスになると思ったから」というかがっちさん! どんな話になるか楽しみです!

[かがっちさんよりイベントや告知など]
去年は三陽工業で全日本ロードレースフル参戦と鈴鹿8耐のスポンサーを行っていましたが、今年はコロナの影響もあり残念ながら鈴鹿8耐だけのスポンサーです。

8耐1回だけですが、かがっちは8耐のテストはもちろん、本番もフリー走行日から鈴鹿入りして SNS 等で現地の様子を発信します。

まずは無事に開催されるかどうかと言うところになると思いますが、開催された時には是非 SNS をチェックして応援いてもらいたいって事と、8耐を応援に来られる方はかがっちを見かけたら是非気軽に声をかけてください!

番組はリアルタイムでスマホ PC から聴けます!
https://www.jcbasimul.com/radio/730/

くらさん note
https://note.com/shizuki1985/m/ma0a5b914c2ee

くらさん YouTube 「Moto / Car」
https://bit.ly/2O6yiEI

#ライダーズカフェ
#CafeJackintheBox
#レンタルバイクガレージJackintheBox
#じゃんぼ洗車センター

image1

image2

image3

image4

image5

くらさんの今日もツーリング日和


kurasan



放送日時

毎週土曜日 20:00〜21:00



番組内容

バイク・音楽の話題を中心に、「リターンライダーのための近代的バイク講座」「あのころの僕らにつっこみを 」「Motorcycle Friendship『バイクの輪』」「横濱ローズ」などの名物コーナーでお送りします。



担当DJ




番組ホームページ

番組ホームページ



関連WEB

くらさんツイッター



提供

Cafe Jack in the Box (旧 CafeJoren)
じゃんぼ洗車センター

スポンサー