てしごと市ミニ

9月8日(土)のweekend navigationイマドコ中継コーナーは『てしごと市ミニ』からお届けしました!

場所は高座渋谷駅西口商店街カーブス向かいの空きスペースです!

はじめての人は商店街どこ?ってなるかもしれませんが、駅降りたらIKOZA学習センターに向かって真っ直ぐ歩くと、奥に藤沼内科クリニックとクレイン整骨院で挟まれた道が見えます!

この道をまっすぐ1分くらい進んだところにあります。


出演はさがみ生活クラブの中島礼子さんです。

てしごと市はほぼ毎月(7.8.1.2月は休みの場合も有り)開催しているそうで、はじめてから5年半近く経つそうです!

内容も盛りだくさんで…


まずはこちらの生活クラブさんの紹介コーナーブース!

生活クラブさんで作っている食品はなんとスーパーなどに並んでいる食品と比べて添加物の量が10分の1しか入っておらず、また放射能の基準も1番厳しく作られていて、身体に良いものばかり。しかもお値段も高くないんです。

私もみかんジュースをいただきましたが、これがまた味が濃厚で美味しい!つい買いたくなってしまいましたが、こちらの商品は生活クラブに加入しないと購入できないそうなんです!毎回3〜4人の方がこのイベントで加入されるそうですよ★


今回は特別にトマトケチャップを頂きました!瓶の入れ物だけで美味しいんだろうなと思いますよねw


そしてその隣ではNIKKOさんの無農薬野菜の販売がされてました!これまたお値段安くてびっくり一袋100円!!


ニンジンとナスを購入しました!

ほかにもジャガイモやシソの葉などもありましたよ。

そしてその隣では2人のベテラン職人さん(93歳と70歳)による包丁研ぎコーナー。家で使っている包丁をなんと1本100円〜500円で研いでくれます。

職人さん曰く、包丁で持ち主の人柄がわかるのだとか!!


こちらが小物の販売アプリコットブームさん。お気に入りの写真をカップやバックにプリントしたり、その他も可愛い小物がいっぱいです。


そしてこちらがきよおばあちゃんの手編みベストのコーナー!1着1500円。大人気でなかなか写真が撮れませんでした笑

お客様によると、オシャレで軽くて少し肌寒い時にぴったりだとか!

他にも今回初の試みである災害応援グッズの販売も実施。寄付金1000円で宮城女川うみねこさんとセシリア学園とのコラボ作品やコーヒーを頂けます!

こんな感じでもりもりのイベント

時間は10:30〜12:30の開催★

次回は10月20日(土)にハロウィンイベントを企画中ということでこちらも楽しみですね(o^^o)

今回も現地からわた子がお届けしました!

風が強くて、スカートひらり、マリリンモンロー風ポーズでお伝えしていたのは内緒です笑

ではまた!

スポンサー