郷土民家園 七夕の調べ

おはようございます✨

わた子です(*^^*)

七夕雨降らなくて良かったですよね✨

織姫と彦星は会えたのかな?


7月7日(土)今日のweekend navigationイマドコ中継コーナーは泉の森内、郷土民家園の七夕の調べ、七夕飾りからです。


10時台の出演はしらかしのいえ、佐藤さん!


11時台はオカリナサークルの代表、三神さんに出演頂きました。(写真はオカリナサークルの皆さんと。右から3番目三神さん)


古民家旧北島家の縁側では大きな七夕飾りがどーん!

障子紙で作った紙飾りの天の川🌌

目立ちますよね✨

短冊は1人一枚自由に書くことが出来ます!


せっかくなのでわた子もお願い事をしてみました!


『アジ大量に釣れますように』と言うことで今年も沢山釣りに行きたいです。笑


笹飾りの隣には七夕の解説シートが!

七夕について勉強も出来ちゃいます!


そして旧北島家の中ではオカリナサークル オカリナいい音(ね)の演奏会も行われていました✨

(7月7日土曜日10:30〜11:30/13:30〜14:30)

七夕にふさわしいソングから、アンパンマンマーチ、ジブリソングなど。

お客様も一緒に歌って踊って楽しそうです(*^^*)


柔らかくて優しい音色のオカリナ!

色んな種類があり、音もひとつひとつ違います。息の量で音が出たり出なくなったり、難しいて面白い楽器です。

7月8日日曜日は箏の演奏会が10:30〜11:45であります。こちらも楽しみですね💁‍♀️


古民家旧小川家でも笹飾り、そしてアジサイを見ることができました^ ^
他にも二種類のお花も見ることが出来ますよ!


そして7月26日(木)10:00〜12:00は機織りの実演イベントが開催されます!


泉の森内、郷土民家園では様々なイベントが定期的に開催されてますので是非HPもチェックしてみてくださいね☆


やっぱり自然はいいよね!緑が綺麗で癒されます。お散歩にもぴったり泉の森から、わた子がお届けしました(*^^*)

またね〜!

スポンサー