まちゼミ  【美味しい日本酒との出会い】

ヤッホー👋😃笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日9/7(木)街ナカ☆ハッピーレポートの報告っっ☆ 
現在開催中の

『やまと得する街のゼミナール(まちゼミ)』の講座を取り上げお届けしました。

発酵食品推しの大迫としては、スケジュールが合えば、ぜひ参加してみたい講座

南林間  鳥一番さんの

【美味しい日本酒との出会い】

鳥一番の2代目 清川政隆さんにお電話を繋いでお話を伺いました!
鳥一番さんは、

これまで36年も営業している老舗のお店。

焼鳥を中心に、先代のお父さん、2代目の政隆さんのお人柄と共にお客様が楽しんでいます。

最近は、2代目の政隆さんになり、鮮魚や、若い方にも楽しんで頂けるカクテルなどもご用意され、以前からの美味しさや良さを残しつつ、より多くの方に楽しんで頂けるお店作りを行っているそうです。

さて、今回の【まちゼミ】
なぜ、日本酒か。

元々、政隆さんは、実は日本酒が苦手だったそうなんですが、
お客様にオススメする為に、勉強しようと、飲み比べをしたり、とりあえずという軽い気持ちで、日本酒を学ぼうと試みた時に、日本酒の味の違いに驚き、興味を覚えたそうです。

そこからは、日本酒の魅力にはまり、酒屋さんに色々教えてもらったり、ご自分でも、勉強する中で、より日本酒の世界を知ったそうですよ。

季節によって、旬の日本酒があったり、同じ蔵で作っていても、違うテイストの日本酒に仕上がったりと、日本酒は、本当に面白い!とのこと。

昔から飲まれている、この日本酒の美味しさや面白さを、
ぜひ、多くの方に知ってほしい、

苦手な方にも、楽しんでほしいと、

この講座を開き、今回で、4回目。

毎回、参加された方々に、好評を得ているそうです!

今回は、20種類もの日本酒を試飲でき、
鳥一番さんの焼鳥との組み合わせも楽しめるとの事ですから、

苦手な方も、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

また、以前参加された方も、ウェルカム!
前回とは違う日本酒を味わえるそうですから、これまでに参加された方も初めての方にも楽しんで頂けること、間違いございません(^^)

ぜひ、鳥一番さんの
【美味しい日本酒との出会い】で、

さこっちゃってくださいね(笑)
【美味しい日本酒との出会い】


9月23日 (土) 、24日(日)

両日共、15:00~16:00

講師  清川政隆さん

対象  20歳以上

定員  10名

申込・問い合わせ
鳥一番  046-276-3429

受付11:30~24:00

スポンサー