◆トラットリア  アンジェラ   TRATTORIA ANGELA◆

ヤッホー👋😃笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

先週木曜日の街ナカ☆ハッピーレポート。

さこりタイムをお届けします☆

伺ったのは、中央林間駅から徒歩2分。

落ち着いた店内で、美味しいイタリアンを頂ける

【トラットリア アンジェラ  TRATTORIA ANGELA】

お店。



店内



招き猫・・・  ネコちゃんがいっぱい☆





オーナー シェフ   野澤 美紀さん。



大学を卒業後、大学職員をされていた野澤さんですが、クリエイティブな、作り出す仕事に興味を覚え、日々、現場で何かが変わって行くような仕事をしたいと、料理の世界に入られたそう。

【トラットリア アンジェラ TRATTORIA ANGELA】

◎オープンして18年。

とても丈夫という野澤オーナー(笑)12年前に出産して6週間お休みした以外は、長期の休みは取っていないという、パワフルママさんでもいらっしゃいます!

◎四季折々、旬の食材を楽しめるイタリアン

メニューは、春夏秋冬で変えているとの事。その時々一番美味しいものを、美味しく召し上がって頂ける料理を作るよう心がけているそうです。

例えば・・夏場は、さっぱりめを好む方が多いので、冷製のパスタや、バジルを使ったお料理など。

春夏は、南イタリアを意識した、オリーブオイルと、トマトなどのさっぱり系。

秋冬は、北イタリアの生クリームやバターを使った、こってりした煮込み料理などを作っていらっしゃるので、一年中、楽しめますよ!

◎コンセプトは、お家の台所の延長!?

特別なお料理というよりも、日常食を意識していらっしゃるとか。

色んなメニューがあるので、お客様がその時に食べたいお料理を楽しめるようにという想いでやってこられたそうです。

◎メニューが豊富なのも特徴‼‼

通常のメニュー表にも、メニューがずらーっと並んでいますが、その日のオススメ料理もいっぱいなので、あなたの気分で、好きなお料理を召し上がっちゃって~☆

メニュー一例











【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



前菜の盛り合わせ

リングイネのジェノバ風

スパークリングワイン

まずは、スパークリングワインから~♪



説明不要(笑)‼‼   冷えてて、美味しい‼‼

まずは、シュワシュワでのどを潤しました♪

前菜の盛り合わせ‼‼



一人前、7種類もあるんです🎵

手前から、時計回りに頂きました!

ニンジンのマリネ

ニンジンの程よいシャキシャキ感と、酸味がちょうどよい‼‼さっぱり‼‼

ほうれん草とベーコンのキッシュ

まろやかなテイスト。上部が少~しこんがりしている事で、より美味しさを引き立てているかも!

キノコのマリネ

キノコの香りがふわ~と鼻を抜けていきます。ニンジンのマリネとは、また違うさっぱり感をお楽しみ頂けます。

グリル野菜(米ナス、じゃがいも、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ)

素材のお味をしっかりと感じる焼き加減☆

カポナータ

チコリの葉の上に乗っていますので、一緒にどうぞ!  トマトのテイストが、舌に心地よい。ここに、チコリの苦味が、すこーしずつ感じられるのが、アクセントになってます。チコリと、トマトの相性抜群!



ブルスケッタ

パンが香ばしい‼‼ここに、フレッシュなトマトが、爽やかで、よく合う‼‼

チキンマスタード和え

マスタードの辛さが強くないです!チキンの味を堪能しつつ、そこに、ふわーっとマスタードが香ってくる、微妙なテイストが素晴らしい。野澤オーナーのさじ加減が、絶妙‼‼

こちらの前菜の盛り合わせ、バラエティに富んでいて、この一皿だけでも、充分満足(笑)
お酒が美味しくススム‼‼

続いて、リングイネのジェノバ風‼‼





バジルのテイストがマイルド!強くないバジルの風味が最高‼‼

いんげんとじゃがいもの相性も抜群‼‼

リングイネは、モチモチっとしているので、この食感も楽しんでほしい‼‼

今、思い出しても、また食べたくなるなる~🎵🎵🎵

全体的に、味が濃すぎなくて、素材の味を生かしたお料理が特徴‼‼

四季折々、その時の旬をイタリアンで楽しめるのって、嬉しい‼‼

【FMやまと特典】

FMやまとを聞いたと仰った方、

7月いっぱいウェルカムドリンクサービス‼‼

この機会にぜひ、さこっちゃって~♪
※現在『さこる会会員』募集中‼
お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと(Twitter@osakoyukariでもOK)  3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)
※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  トラットリア アンジェラTRATTORIA ANGELA 】

営業時間  11:00 ~ 15:00(lo14:30) / 17:00~23:00(lo 21:30)

定休日  水曜日

住所  大和市中央林間 4-17-4  太陽ビル5-1F

TEL  046-274-0155

スポンサー