【四季料理 海山】

ヤッホー👋😃笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日もありがとうございました!

さあ~“さこり”のご報告!

今回は、結構前から気になっていた【四季料理  海山(かいざん)】さん。

オーナーさんのお客様を想うお気持ちから、これまで、基本的に取材はお受けしてこなかった海山さん。

共通の知り合いがいた事で、今回、特別に取材させて頂けたんです‼‼

では、貴重な取材内容、さこりタイムをお届けします☆

お店



店内

オーナー森平さんと話ができ、作る姿を見られるカウンターは人気だそう。



お座敷もあります!

お話を伺ったのは、オーナー  森平 友和さん。

この世界に入って、25年。やっと、この仕事が楽しいと思えるようになったとか。

【四季料理  海山】

◎お客様にとってお得になるお店を目指して!

海山さんを選んでお越し下さったお客様にとって、とにかく、お得になるようなお店作りに努めているとの事。これからも、お客様とのご縁を大切にしていく気持ちは変わらずに、ゆっくりと、手間暇かけた美味しいお料理で楽しんでほしいという想いです‼‼

◎作り置きはしたくない。

オーダーを頂いてから、一つ一つ手作りしています。ですので、少しお待たせしてしまう事もあり、申し訳ないなぁところいうお気持ちもあるそうですが、その分、出来立ての美味しいお料理を出して下さいます。

※最近は、お客様も慣れてきて、のんびり待って下さるので、大変有難いそう‼‼

◎魚、肉、野菜・・と色んなお料理を楽しめます‼‼

オーナー森平さんのご実家が、横須賀なので、横須賀でとれた新鮮な魚を使ったお料理や、ホテル時代に培った創作料理など、バラエティー豊かなラインナップ。

和だけでなく、洋もあり、グラタンもメニューに並んでいたり、和洋のコラボメニューもありますので、要チェック~♪

◎旬のお料理を楽しめます。

いわずもがな・・という感じですが、店名に“四季料理”とついているだけあって、その時期オススメのお料理は、四季折々で楽しみたいメニューばかり。 

メニュー一例

ランチメニュー







ほんの一例です。

まだまだ沢山のメニューがありましたよ!

【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



うな丼

うどのきんぴら

日本酒  浅間 辛口純米

まずは、日本酒 浅間 から~♪

この日本酒が入っている陶器にご注目!



初めて見ました!

情緒がありますよね☆

上にあるお猪口をとって、お酒を注ぎます。



さて、長野県のお酒。これを、ぬる燗で頂きました!

香り豊かで、まろやかな口当たり‼‼そして、スッキリもしてるんです☆ また、お米の味も感じられ、これぞ、日本酒‼‼  美味しい‼‼

続いて~♪うどのきんぴら‼‼

うな丼が出てくるまで、こちらでをどうぞと出して下さいました。



うどの香りが高い‼‼  そして、ほんの~り苦味を感じました。そこに、ピリッとした味付けが絶妙でした☆ お酒が進む、素晴らしいテイスト‼‼

いよいよ‼‼  きた~‼‼  うな丼‼‼

なんと! 七輪で一枚ずつ焼くんです。

こんな風に~(^.^)







この感じが、また、良いでしょ(笑)

なんと言っても、一枚ずつですから、愛情の入り具合は、半端ないです(笑)

そして、出来上がり‼‼



見た目から、肉厚感、ふわふわっとした感じが分かりますよね。艶々してます~♪♪♪

では、頂きます‼‼



愛情たっぷり焼いて下さったうなぎ‼‼ 

最高‼‼

最高‼‼

本当に食感がふわふわで、ボリュームもあって、食べ応えあり‼‼ 

 たれは、甘すぎず、しょっぱすぎず、ご飯との相性もバッチリ❤

ほんんんんんっっっとに、美味しかった‼‼

さこったど~🎵🎵🎵

【FMやまと特典】

6/22~25 まで、全てのドリンク何でも一杯、サービス‼‼

どのドリンクでもokという、大変嬉しいサービスを頂きました!

美味しいお酒がいっぱいありますので、この機会に楽しんで下さいね。

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと(Twitter@osakoyukariでもOK)3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  四季料理  海山  】

営業時間  11:30~13:30   /  18:00~23:00(LO22:00)

定休日   火曜日  /  不定期で連休あり。

住所   大和市大和東1-3-7  市川ビル1F

TEL 046-262-7577

スポンサー