◆和 CAFE 煎◆

ヤッホー👋😃笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^) 

先週木曜日の街ナカ☆ハッピーレポート。

今回、さこったのは、FMやまとからも近い【和 CAFE 煎】さん。

和の雰囲気漂う店内で、美味しい珈琲とゆったりした時間を過ごせます!

※オススメのランチもありますよ~♪



お店です。



店内。



お座敷もあります!

店主の功刀 幸枝さん。



笑顔が素敵で、温かく控えめなお人柄だからこそ、この落ち着いた寛ぐ空間になっているんだと納得!

ちなみに、以前、この場所でお店をやっていた『鮮魚と旬菜わさび』のご主人は、功刀さんのだんな様です☆

【和CAFE煎】

◎2017年3月にオープン

店主の功刀さんが、若い時に行かれていた喫茶店が、居心地がよく、いつもゆっくりと寛げるお店だったので、そういうお店をいつか出せたら良いなぁと思っていたとの事。

子育てが落ち着いた事もあり、満を持してオープンしました! 

◎ゆっくりお過ごし頂けるお店

来て頂いた方に、珈琲などを召し上がって頂きながら、好きな事をして、ゆっくり過ごしてほしい、そういう空間になったら良いなぁという想いで、お店をやっていらっしゃいます。

◎“煎”のいう、店名と同じ珈琲はオススメ!

伊勢志摩サミットで和菓子に合うコーヒーとして提供された、コーヒー豆を使用。

少~し濃いめで、香ばしさと、コクのあるコーヒー。

どなたでも美味しく召し上がって頂ける美味しさ☆

◎豆乳を使ったスイーツもオススメ‼

大山のお豆腐屋から直接仕入れている、無調整の濃い豆乳を使っています。

甘いスイーツを頂く時、少しでもヘルシーに、また美味しく楽しんでほしいとの想いで、豆乳を使ったスイーツがあるんです‼




メニュー一例







ランチもやってます!



【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼

パート1↓↓↓

豆乳仕立てのフレンチトースト(ベーコンと野菜添え)

赤ワイン 

パート2↓↓↓

珈琲 煎

豆乳レアチーズ大福




まずは、パート1‼‼
恒例・・・赤ワインから☆



冷えていて、軽いテイスト!美味ちぃ~(笑)

豆乳仕立てのフレンチトースト





ベーコンと野菜添え、または、バニラアイスとハチミツの2種類あり。

今回は、赤ワインに合わせてベーコンと野菜添えを頂きました!

豆乳にしっかり浸かったパンが、ほどよく焼かれています~

豆乳の香りが程よい。

無調整の濃度の濃い豆乳ですが、そんなに豆乳色が前に出ているテイストではないので、苦手な方もいけそう‼‼

パンの食感と、豆乳が沢山浸かっている所の食感の違いも楽しんで下さいね♪

これを、ベーコンと一緒に頂くと、ベーコンの塩と脂がベストマッチ‼‼ ワインに合うなぁ~♪

パート2‼‼
珈琲 煎

香ばしく良い香り‼ そこに、ほんのすこ~し苦味も感じられ、アクセントになってます☆

クセがなく、どのスイーツにも合いそう‼‼

また、お口の中がさっぱり、すっきりするのも印象的。

豆乳レアチーズ大福
2種類のソースがありますが、今回はオススメの抹茶&黒蜜ソースをチョイス。

黒蜜をかけまーす♪



中には~レアチーズが‼‼



従業員の方も大好きという、豆乳レアチーズ大福。

レアチーズと黒蜜の相性って、こんなに良いんですね。そのマッチング具合にびっくり。チーズの酸味に、黒蜜の甘さが、本当に良く合う‼‼

求肥(ぎゅうひ)が柔らか~い。口に入れると、そこに、抹茶の香りがふわーっと抜けていくので、まさに、和を感じるんだけど、中にはレアチーズケーキ(笑)

この意外なコラボレーションが、とても美味‼‼

また、豆乳のお味は、ほとんど感じないので、苦手な方もどうぞ‼‼

そうそう。忘れてならないのが、こちら、手作り、オリジナルなんです‼‼  私は、今まで食べたことがない、見たことがないスイーツでした。

コーヒーとの相性もバッチリで、豆乳を使ったヘルシーデザート、オススメですよ~ん‼‼

店内でゆっくりとお過ごし頂きながら、香ばしいコーヒーと、美味しいスイーツで、心行くまで寛ぎのお時間を過ごして下さいね(^^)

【FMやまと特典】

FMやまとを聞いたで、6/10までミニデザートサービス‼‼

この機会にさこっちゃって~(^^)

現在、さこる会会員募集中‼‼ 

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと(Twitter@osakoyukariでもOK)3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  和 CAFE 煎  】

営業時間    11:00~18:00  / ランチ 11:00~15:00

定休日   日曜・祝日

住所   大和市大和東3-4-3

TEL    046-264-6828

スポンサー