◆ラーメン雄志◆

ヤッホー♪笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

先日、木曜日の街ナカ☆ハッピーレポートは、小田急線鶴間駅徒歩2,3分【ラーメン雄志】さん。

鶴間幼稚園、林間小学校、大和中学に1年間、その後、鶴間中学と、地元中の地元でいらっしゃる、店主であるマスター吉田雄志さんが作る愛情いっぱいのラーメンを頂けます。

お店。



実は入口が2つあります(笑)赤い暖簾、赤いのぼりが目立ちます!



店内。



テーブルとカウンターで10席。

マスター 吉田雄志さん。


【ラーメン雄志】

◎『札幌の満龍』で修行され、その後、都内、神奈川の『満龍』一筋  21年ラーメンを作ってきたマスターが満を持して独立し、オープンしたお店。

マスターの想いがつまっているお店です。

◎味噌だれは、雄志さん独自のオリジナル。

◎麺は、北海道で大変有名な西山製麺。

中太ちぢれ麺、玉子入り。

細麺ちちぢれ麺、玉子入り。

◎太さ、硬さなどは、お客様のご希望に合わせます。

◎“満龍時代”は、とにかく忙しかったので、お客様の表情を見れる時間がなかったそうですが、今は、お客様のお顔を拝見し、美味しいと言ってもらえる事が、ホントに嬉しいとのこと。

◎メニュー





【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



左  本番札幌味噌ラーメン

右  昔懐かしい中華そば 醤油ラーメン

ビール 

 ※すみません。一口頂いてからこの写真撮りました笑

まずは、ルービー♪



冷えてます‼‼  なんと、一杯390円‼‼お得‼‼

キター‼‼  本番札幌味噌ラーメン



スープ。じっくり寝かせた味噌ダレ。味噌の旨みが出てる出てる。そこに旨みだからこその甘みも感じられ、美味しい‼‼

もっと濃いスープかと思いましたが、味噌のお味はしっかり堪能できつつ、くどさは全くないですよ♪

麺も頂きます~♪



この麺。

めっっっちゃ美味しい‼‼もちっとしていて、麺自体に甘みがあって、食べれば食べるほど、虜になる美味しさ。

そして、味噌との相性抜群‼‼

この組み合わせ、クセになりますよ‼‼

次に‼‼ 


昔懐かしい中華そば 醤油ラーメン☆



当たり前ですが、味噌とは全く違うテイスト。

あっさりの醤油テイストに、意外にも!?甘さがくるくる。醤油と甘さのバランスがよく、まさに、〆の一杯にぴったり‼‼

またまた、麺もいきます~♪♪♪



味噌と醤油の麺の太さの違い分かりますか?写真だと分かりにくいかもしれませんが、食べ比べると太さの違いがよく分かります。よって、スープの絡み具合も違うんですね~。
醤油には、醤油に合わせた麺を使っていて、醤油のあっさりに、味噌よりは細めの麺が、ベストマッチ。

味噌ほど麺にスープが絡まないんですが、それが、醤油だから、かえって良いんですよ‼‼

もちもち感は一緒なんですが、不思議ですよね~

本番サッポロ味噌ラーメンも、

昔ながらの中華そば 醤油味も、

どちらも、また食べたくなるラーメン‼‼

ぜひ、あなたにも雄志さんでさこって頂きたい‼‼

【FMやまと特典】

FMやまとを聞いたと仰った方、3月いっぱい、4種のトッピングから、何かお一つサービス(コーン、バター、メンマ、煮玉子 ※煮玉子は、無くなり次第終了)

この機会に、ぜひ、一度どうぞ(^^)

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  ラーメン雄志  】

営業時間    

月~土  11:00~14:00 / 18:00~2:00 (LO 1:00)

日・祝  11:00~0:00(LO23:00)

定休日  火曜

住所  大和市西鶴間1-16-7

TEL046-277-8373

スポンサー