◆和食処  凛◆

笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

先日、木曜日の街ナカ☆ハッピーレポート。

伺った先は、小田急線南林間駅西口徒歩2分

【和食処  凛】さん。

家庭料理が美味しくて、安心感いっぱいのお店です。

お店。



店内。



カウンターと、小上がりのお部屋があります。

ママさん(外口 マサミさん  右)と、ちーちゃん(左)、お二人でやっていらっしゃり、今年21年目‼ 歴史があります☆



【和食処  凛】

◎家庭料理を頂けるお店。

和食が中心で、懐かしい味から、新しいお料理まで、そして、栄養バランスよく頂けるお料理が特徴!

また、カウンターに大皿料理がならんでいるので、食欲そそられます!笑

◎オススメは、何と言っても『日替わり定食』

お料理が4品プラスお刺身に、ご飯、みそ汁、お新香がついて、1100円!

飲み専門で、ご飯、味噌汁を召し上がらない方には、お刺身がプラスもう一種類!

全部で6種類もあったら、これだけで充分満足‼その上、肉、魚、サラダなど、バランスが良いので、尚嬉しい‼

◎一品料理

冬場は、湯豆腐や肉豆腐から、定番の豚のしょうが焼きや唐揚げなども好評。

また、ステーキやうなぎまであるとか。結構、人気が高いそうなんですが、こちらは、ちーちゃんの目利きで、良いものがあった時に限られるそうです笑

◎メニュー









【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼




ビール

日替わり定食(毎日メニューが変わります!)

本当にバランスが良くて、色んな種類を頂けて、お得でしょ!

ビールから~♪



グビグビグビッと‼‼

日替わり定食!

まずは、ホタテのサラダ



ホタテがごろっと入ってて、食べごたえあり!キュウリの食感も良い~♪



次に、里芋のにっころがし☆



意外と大きめにカットされているんです。甘味が最高‼‼ そして、里芋のねばっと感も堪らない~ (^^)これぞ、THEおふくろの味‼‼

次は、アスパラガスの肉巻きフライ



カリッと、サクッと揚がってます。また、豚の脂と、アスパラが良く合うんだなぁ。塩加減もほどよくて、バッチリ‼

お刺身  2品

エンガワ         カンパチ



エンガワ     脂がしっかりのってて、旨味あり。舌触りも良かったです!

カンパチ    こちらも、脂の乗りがgood。大きくカットされてるのが嬉しい‼  食べ応えありますよ~ん♪

ラストは、凛なべ(つみれ鍋)



こんぶダシがきいてる、あっさりテイスト。シンプルなお味ながら、つみれからも、良いだしと、旨味がでてるので、んんん~上手いと言わずにはいられない。身体は暖まるし、この時期には最高!

どれも、ほっこり温かい気持ちになる、まさに、家庭料理を堪能できるお店!



【FMやまと特典】

FMやまとを聞いて行かれた方には、3月いっぱい、ドリンク一杯何でもサービス‼‼

家庭料理を楽しみたい方、この機会に、ぜひっ!

お好きなドリンクと共に召し上がってちゃって下さい。

さこっちゃって~(^.^)

✳現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  和食処  凛  】

営業時間  16:30~23:00

定休日   日曜・祭日

住所   大和市南林間1-3-2

TEL   046-274-8489

スポンサー