◆KIRAKU◆

笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

木曜日の街ナカ☆ハッピーレポート!

今回は、小田急線南林間駅徒歩1分 

【  KIRAKU 】さんにお邪魔しました!

とにかく、お客様に楽しんで頂けるよう常に心掛けていらっしゃるという、夏でも人気‼おでんが美味しいお店です。

お店。





店内。



カウンターのみのお店です。

おでんに食欲をそそられます‼‼



ご夫婦でやっていらっしゃいます。



マスター  佐藤 幸徳さん。奥様のあゆみさん。

もっとくっついて下さい!とお願いしたら、マスター照れてました(笑)

【  kiraku 】

◎2014年4月にオープン 

元々、観光バスの運転手だったマスターが、いつか自分のお店を出したいと思っていたとか。 

人の懐に入るのがお上手で、オープンして3年とは思えない接客力の高さに驚きました!

◎お客様に楽しんで頂ける事を常に一番に考え、お店の空気作りを大切にされていらっしゃいます。

だからこそ、地元の方、常連さんに愛されていらっしゃるんでしょうね。

※取材時も、次から次へとお客様がいらっしゃり、ホントに楽しそうに過ごしていらっしゃいました。

◎おでん中心のメニュー

お酒のおつまみとして召し上がって頂いているおでんは、約20種類あり、640円以上は頂いておりません。

お客様は、温かい方が多く、おでんをこれでもかというぐらい召し上がる方はいないとか。本当にお客様に恵まれて有難いと、マスター。

その他、からあげ、ポテトフライなどのおつまみ系あり。

◎ドリンクは、ビール、焼酎、サワーなど。その中でも日本酒の“獺祭”を頂けるのは嬉しい。

メニュー





【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



※今回は、FMやまとのパンフレットも一緒にしてみました(笑)

ビール

おでん→  たまご   だいこん   きんちゃくもち

ビールから~♪



プハーッ。

では、おでん!



たまごのアップ~♪



【KIRAKU】さんでは、通常の固いたまごとと、半熟たまごもあるんです!半熟の方が人気らしいですよ。

大迫も、もちろん、半熟で☆

とろっと柔らかいたまごを出汁にしっかりつけて頂きました。美味しい~♪出汁のお味とたまごのまろやかさがよく合ってる‼‼半熟の方がよりまろやかさを感じますね。これは、文句なしの美味しさ‼‼

ちなみに、この半熟たまごが印象的すぎて、取材した翌朝、夢に出てきたほど(笑)

だいこん

だしがしみてる、しみてる~♪

ごんぶとかつおのお出汁は、あっさりしてるけど、だしがよく出ていて、旨し。それが、しっかりしみてる、だ・い・こ・ん~☆もう、これはたまらないっしょ。ジュワジュワっと召し上がって下さい(^^)

きんちゃくもち
これまた、油揚げに出汁がしっかりしみ込んでいて、そこに、やわらか~くなったお餅。出汁を感じながらのお餅、油揚げは、お腹にもたまるし、嬉しいね。

【FMやまと特典】

2/16まで、FMやまとを聞いたと仰った方にあげたこのサービス。

おでん以外も美味しいので、この機会にさこっちゃって~♪

※現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  KIRAKU  】

営業時間  18:00~0:00

定休日   お正月三が日のみ。

住所  大和市南林間2-10-17

TEL  046-273-8070

スポンサー