◆大和撫子◆

笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日の街ナカ☆ハッピーレポートは大和駅 相鉄口から徒歩1、2分【大和撫子】さんでした。

小田急線で新宿方面から大和駅に到着する際、電車内から左手に見えるお店です!



店内





カウンターのみ、10~11人ぐらいでいっぱいになる、こじんまりとしていて、あったかさを感じるお店。

オーナーの阿部  利絵さん。



可愛い、若い、オーナーさんです!

【大和撫子さんはこんなお店】

◎大阪風の串揚げに力を入れています。とりももも、れんこんなど、全部で30種類ほど。

◎価格は、どれもリーズナブル‼‼

串揚げ1本100円~  串揚げ以外のお料理も200円~と、ホントに良心的‼‼

◎人気メニュー

・串揚げ⇒もも、紅しょうが、牡蠣(シーズンもの)

・オープン時から大人気‼‼  タルタル唐揚げ。10年前にオープンした時から、ずっと皆さん愛されている大人気メニュー!

◎メニュー一例

串揚げ



その他







【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼‼‼



串揚げ   とりもも、紅しょうが、牡蠣‼‼

タルタル唐揚げ‼‼

ビール‼‼

まずは、ビールから~♪



見て下さい‼‼  このキンッッッッキンッッッッぶりを‼‼‼‼

超~~~~~冷えておりました!最高!

続いて、串揚げ‼‼



右の  ももから。

パン粉が本当にこまかーーーーくて、カリッとサクッと揚がってます。お肉をしっかり感じて頂けて、衣のカリッサクッ感とお肉のバランスがちょうど良い。

続いて、真ん中の 紅しょうが。思い出したように、タレとの写真を(笑)



タレは二度付け禁止!



紅しょうがと衣の相性が抜群に良い。ソースは、味が強すぎず、薄すぎず、濃くなくて、さらっとしているのも特徴。

そして、紅しょうがを串揚げにすると、こんなに美味しいんだと感じる一本‼‼

串揚げラストは、季節ものの、牡蠣‼‼

フライにする時と、また一味違うんですね~。串揚げの方が、パン粉が細かい分、よりカリッとしてるのかなぁ。こちらは、レモンを絞って頂きました。常連さんは、タルタルソースをかけるのがお好きな方も多いとか。これも、間違いない一本‼‼

続いて!タルタル唐揚げ~♪





唐揚げだけではなく、タルタルソースがかかっているのが人気秘密というのが、よく分かりました☆

お肉自体には、味付けはしてないそうなんですが、衣にすこーししょうゆのテイストを入れて揚げている唐揚げ。そこにタルタルソースの甘さが加わり、味のバランスがちょうどよくなるんですよ。くどくなく、甘味があるけど、わりとさっぱりしています。また、上にすこーーしゴマがふりかけてあるんですが、このゴマちゃんも良い味出してます☆美味しくて、いくらでもいけちゃうよ~♪♪♪

【FMやまと特典‼‼】

さこりメニューの串揚げ3種(もも、紅しょうが、牡蠣)+ドリンクで、なんと、500円のワンコインで‼‼

それも‼‼  2月いっぱい‼‼  イエーイ‼‼

大和撫子さん、ありがとうございます(^^)

このチャンスにぜひ【大和撫子】さんで、たーーーっぷりさこっちゃって~(^^)

※現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  大和撫子  】

営業時間   水木日   17:00~1:00  /  金土  17:00~3:00

定休日  月火

住所  大和市大和東2-1-3

TEL  046-263-6700

スポンサー