◆初春の七草粥@郷土民家園◆

笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日の街ナカ☆ハッピーレポートは、1/7に郷土民家園で開催【初春の七草粥】について、郷土民家園の松隈さんにお電話でお話を伺いました。

【初春の七草粥】

1/7  10:00~@郷土民家園





当日は、残念ながら、伺えないので、本日、準備されている所を取材しました!
ボランティアさんがお手伝いされ、和気あいあいと、明日の準備。



すずな(かぶ)、すずしろ(大根)をカットしています。

園内で、すずな、すずしろを採り、せり、なずなは、泉の森で採取。

園内の畑です。



すずしろ



すずな



なずなも、この畑で採取。



せりも、採取できました‼‼



ボランティアさん達が、寒い中、お水で綺麗に洗ってくれています。

なずな



せり



明日は、旧北島家の大釜で、七草粥が作られます!

旧北島家



入口には~





大釜の準備も万端!







本日、お手伝いされたボランティアさんと、職員の松隈さんで記念の一枚。



大釜で作った七草粥を食べたら、一年をより健康で過ごせそう♪
今年は、郷土民家園の大釜で作った七草粥を召し上がって、健康祈願をしてみて下さい。

明日は、郷土民家園でさこっちゃって~(笑)

郷土民家園   046-260-5790

※現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

スポンサー