◆レストランカフェバー  インカ ケバブ◆

笑うパーソナリティー 大迫ゆかりです♪
9/29の街ナカ☆ハッピーレポート。
ペルー料理とトルコ料理を一緒に楽しめるお店
レストランカフェバー  インカ ケバブ】さんにお邪魔しました(^^) 

小田急線南林間駅から徒歩3分!

お店です。



赤が目立っていて、分かりやすい笑



店内。





オーナーの崎濱マリアネラさん。



日本人のお父さんとペルー人の母さんを持つマリアネラさんは、ハーフです!

15歳の時に日本に来られ、それ以来、ずっと日本に住んでいらっしゃいます。大和には、15年ぐらい住んでいらっしゃったとか。

【インカ ケバブは、こんなお店‼‼】

マリアネラさんの出身地ペルー料理と、だんな様の出身地トルコ料理 ケバブを頂けるお店。

ペルー料理は、ジャガイモや、牛肉を使ったお料理が多く、スパイスのコリアンダーで味付けしてるのも多いのが特徴。

オススメは、

“ロモ サルタド”     牛肉、ポテト、玉ねぎ、トマトをコリアンダーで炒めたお料理。

“アロス コンポヨ”     コリアンダーで煮込んだご飯とコリアンダーで煮込んだ鶏肉のお料理。

“セコ コンフレホル”    牛肉と豆の煮込み料理

トルコ料理は、ケバブをたっぷり楽しんで頂けます!

同じお店で、二か国のお料理を頂けちゃうのは、嬉しいですね。

スープ以外は、テイクアウト可能ですので、どうぞお気軽に楽しんで♪

また、ベリーダンスのショーをお楽しみ頂けるのですが、10人以上の予約で、ショーはサービスに‼‼

ちなみに、ケバブ料理でお肉をカットする時には、こちらのナイフを使うとか、使わないとか(笑)



メニュー一例。





ケバブ料理





※10/3以降、メニューが一部変更の可能性あり。ご了承下さいませ。

【さこりメニュー】





クリスタルビール(ペルーのビール)

ロモ サルタド

まずは、ビールから~♪



ゴクゴクゴク、ゴクゴクゴク。行っちゃいます。

日本人のビールに比べると、あっさり軽くて、炭酸が少なめ。昼間から、ゴクゴク楽しみたい衝動にかられました(笑)軽く飲めるテイストが嬉しい♪

続いて、ロモ サルタド~♪





※このメニューは、19:00までですのでご了承下さい。

フライドポテトも一緒に炒めているのが面白い‼‼  一口頂くと、コリアンダーの香りがふわっと口の中に広がります。そして、強火でガッと炒めているので牛肉に良~い加減に焦げ目がつき、香ばしさが堪らないですし、柔らかくジューシーな仕上がりに♪  あまり、クセがないので、どなたでも美味しく召し上がって頂けそう‼

ちなみに、隠し味に、醤油とみりんを使っているそうですから、私達日本人のお口に合うテイストに仕上がってますよ!

【FMやまと特典】

今回もございますよ。

FM大和を聞いたと仰った方、10月いっぱい、インカコーラをサービス!

この機会に、ペルー料理、トルコ料理でさこっちゃって下さい。



ペルーの風をいっぱい感じちゃって下さい♪

今回もた~っぷりさこってきましたよ~ん(^^)

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  レストランカフェバー  インカ ケバブ  】

営業時間  7:00~23:00頃

定休日  なし

住所   大和市南林間1-19-16

TEL  046-211-8633

※上記は、2016年10/3~の営業時間です。10/3~モーニングがはじまります。コーヒーも充実しているそうですし、モーニングプレートは、ワンコインという嬉しさ♪

スポンサー