神結@鶴間

なんだかんだで冬は終わってないのにゃー!

コタツに入ることにするにゃー!

3/14の街ナカ☆ハッピーレポートは、鶴間駅東口から徒歩3分くらい。先週の水曜日にお邪魔したワンちゃんと入れるレストラン、ソッリーゾのお隣。同じオーナーさんのお店です。

神   結  かみむすび

  
2/4にオープンしたばかりの居酒屋さんです。

店長の能代ニキータ洋平さんは、ソッリーゾのシェフを7年間勤めました。以前からお酒と料理をわいわい楽しめる居酒屋をやりたい!という夢を持っていたそうです。昨年の暮れ、今の場所がたまたま空いたので、ソッリーゾのオーナー板橋浩子さんの、じゃあやるか!の一声でイッキに夢が動き出しました。

   
 店内はコンパクトですが、12〜13名くらいの貸切パーティーも可能です。

神結という店名は、いろんなご縁があってこの場所でお店を開けることになったのは、目に見えない力、例えば神さまの助けがあったからなのかもね、ということをスタッフみんなで話していて生まれたそうです。

ニキータ店長のおすすめは和食にイタリアンのエッセンスを加えた創作料理。

例えば大根ステーキ!

  
出汁で炊いた大根を、醤油とバターでこんがり焼き上げました。水菜を添えて彩りよく。大人気の一品です。

他にもクセのないチーズを数種合わせたピザや、オーナーの板橋さんのおばあさまから伝わるぬか床で漬けたぬか漬けなど、個性的なメニューがたくさん。

そして、神結のもう一つの特徴は豊富な日本酒。

  
ニキータおすすめは鳳凰美田。栃木県のお酒。フルーティですごく飲みやすいとのこと。

  
板橋さんおすすめは東京。東京小売販売組合の青年部が作ったお酒。日本酒を知り尽くした販売のプロが麹から厳選した渾身の作。心からおすすめだそうです!

また、現在ハッピーアワーを実施中。17時〜19時まで、生ビール、チューハイ、サワー、角ハイボールが1杯目100円!2杯目200円!3杯目300円!となっておりまーす(≧∇≦)

  
能代ニキータ洋平店長♫

わき目もふらず突っ走ってます!これからもたくさんの創作料理を作りたいと意欲に燃えてますよ。ガンバレ、ニキータ\(^o^)/

神   結   かみむすび

大和市鶴間2-10-13  サンライト鶴間1F

営業時間  平日17時〜24時  土日16時〜24時

水曜日定休

Tel  080-6843-1212

※FMやまとを聴いた!で、時間に関わらず1杯目100円にサービスしてくれます!ぜひお出かけください!

スポンサー