(有)山口生花店@みづき通り

クリスマスプレゼントにお花もいいわよねー。

てなわけで、12/22の街ナカ☆ハッピーレポートは、またまたご近所さんから!

(有)山口生花店の山口勝明社長にお話を伺いました。

  
満面の笑み(^ ^)

創業は今から60年前という老舗のお花屋さん。

山口さんのお母さんが南天街で始めて、やがてお父さんも加わって今の場所に移って、お父さんが亡くなってから山口さんが二代目社長を継いだそうです。

現在は妹さんと二人、協力しながら頑張ってます。

   
 通りを華やかに彩る冬の花、シクラメンとポインセチア。綺麗ですねー。

  
山口生花店の特徴は、店内に花用冷蔵庫がないこと。冷蔵庫に保管しておくと、蕾の期間を延ばせるのですが、冷蔵庫から出てから花がその温度差に参ってしまい、あまり保たないそうなんです。

花も人間と同じ。激しい温度差に弱いのです。

山口生花店では花がいちばん気分よくいられる室温に気を配っています。その分、山口さんと妹さんが暑い寒いに耐えているわけです(ー ー;)

  
今年も残りあとわずか。お正月飾りも揃いました。

プレミアム商品券も使えますからね!年内にね!

また、500円以上お買上げの方にオリジナルカレンダーをプレゼントしています。なくなり次第終了ですのでご容赦ください。

(有)山口生花店

大和市大和南1-3-9

営業時間  9時〜19時

Tel  046-261-2527

※元旦のみお休みです。

スポンサー