◆旬彩ふわり◆

ヤッホー👋😃笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日、木曜日の街ナカ☆ハッピーレポート‼

今回は、大人の隠れ家的な雰囲気を持ち、旬の食材をゆっくり頂ける

小田急線中央林間駅から徒歩2分の【旬彩ふわり】さんにお邪魔しました!

お店。

佇まいからして良いのです!

店内。 カウンター。何と、この大きさ、厚さのカウンターがなく、それはそれは探したそう。ちなみに200万もするんだとか。

 



個室もあるんですよ~ ↓↓↓ この個室でも、贅沢な時間を過ごせそう‼ VIPルームです☆

 

店主(マスター)の 二神 章仁さん。 少し強面?(すみません笑)かもしれませんが、とっても優しくトークがお上手‼‼マスターのトークで、より楽しく幸せな時間を過ごせちゃいます!

【旬彩ふわり】

・2016年6月にオープン。

まだ1年経っていないのですが、すでに常連さんが沢山いらっしゃっている様子。

・旬の食材を楽しめるお店

とにかく、生もの、野菜など、その時期その時期に楽しめる食材を彩り豊かに盛り付けてくれて、美味しく頂けます!

・冬場は、ふぐをやっていたそうですが、これからの季節は、うなぎ!!

関西風のうなぎとの事ですので、こちらも注目☆

 

メニュー一例

その日のオススメは手書き!

その他、グランドメニュー

常連さんは、おまかせコース3500円~を頼まれる方が多いとか。

 

【今回のさこりメニュー】

じゃじゃん‼‼

超~~~豪華です‼‼‼‼

日本酒 獺祭 二割三部

左上 焼き物 銀だらの西京焼き

右上 お刺身 5点盛り

左下 お通し 3点盛り

右下 ほたるイカと菜の花の酢みそ和え

 

 日本酒 獺祭  二割三部



甘みがあって、まろやかで、フルーティー。でも、すっきりしているんです。

これはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! たまらなく、たまらなく美味しいです☆

※ちなみに・・今回、特別に獺祭二割三部と同じぐらい美味しい「作(ざく)」という日本酒も試飲させて頂きました。

繊細で、上品で、さらっとしたお味。時期ものなので、夏ぐらいまでとの事でしたが、この「作(ざく)」も、ぜひ、召し上がってみて下さいね。※すみません。ブログの調子が悪く、「作(ざく)」の写真投稿ができないんです(>_<)申し訳ありません!

お料理。 まずは、お刺身 5点盛りから‼‼

本まぐろ 生臭さがなく、あぶらがしっかりのってる!! さすが本まぐろ♪

赤貝 こりっとした触感に、潮の香りがふわ~と広がります!!

平目 たんぱくなテイストが、また良し!! そして、超~新鮮な食感が最高!!

しめ鯖 マスターいわく、しまってないぐらいのしめ鯖。ほんのり酢を感じ、身がぎゅっとしていないので、この舌触りも良し!! しまってないぐらいのしめ鯖、初めて頂きましたが、こんなに美味しいんですね☆

ボタンエビ しっかりしたボリューム。そして、ねっとり感も最高!!!さすが、新鮮なボタンエビ!!  ブラボー☆☆☆

お刺身、一部(笑)アップをどうぞ。

 

次は、焼き物  銀だらの西京焼き

 魚の身がしっかりしていて、とろ~とした食感と身をちゃんと感じる部分があるんですが、これは、焼き方の賜物でしょうね。素晴らしい!!そこに、塩みと甘みのバランスがうまく混合しています♪ 厚みのある銀だらの西京焼き。もう言葉になりません!!!!

ホタルイカと菜の花の酢みそ和え

 食べてすこ~~ししてから感じる”つーん”が良いんです。そして、意外にも、口の中がさっぱり。うどと菜の花ときたら、間違いなく春を感じる一品!!!

なぜか~最後にお通し(笑)



左からタケノコ、ザーサイ梅風味、ワサビ菜

注文したお料理が出てくるまでに楽しんでくお通しも、もちろん、美味しいのです!これだけでも、充分、お酒を楽しめちゃう!!

タケノコ 甘みが感じられ、さっぱり。

ザーサイ梅風味 酸味が絶妙。

わさび菜  塩み加減とさっぱり加減がちょうど良し。

お料理が出てくるまでのお時間も、このお通しで、美味しくお待ち頂けます。

は~!!!!どれも、すべて素晴らしかった‼‼ 美味しかった!!!

この幸せ感、喜びを、あなたにも感じて頂きたいです。

 

【FMやまと特典】

FMやまとを聞いてお店に起こしたの方、4月いっぱいドリンク1杯サービス‼‼

この機会に、【旬彩ふわり】さんで、落ち着いた美味しい時間を過ごしてみてはいかが?

また、明日から頑張ろうって思える、お料理とお酒とマスターの接客です☆

 

 

※現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

 

【 旬彩ふわり   】

営業時間  17:30~23:00(LO22:30)

定休日 月曜日

住所   大和市中央林間6-1-6

TEL  046-283-0390

スポンサー