◆レディースランニング教室◆

ヤッホー♪笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

食べたり、飲んだりするのが大好き大迫ですが、ジョギングも大好きなんですよ~♪

そこで‼‼

今回は、レディースランニングスクールなるもので、さこってきました(^^)

ここは~♪

大和スタジアム

初めて中に足を踏み入れちゃいました~♪



イエーイ‼‼

そして、なんと‼‼‼‼

なんと‼‼‼‼

(公財)スポーツ・よか・みどり財団の課長さんの計らいで、私達参加者の名前がここに‼‼

↓↓↓↓↓





おおおお~♪♪♪大迫の文字が‼‼  

嬉しすぎるぅぅぅ‼‼

大興奮‼‼‼‼

さて、お教室の話に戻ります。(笑)

タムタムランニングクラブ代表の佐藤心雄先生に、走るときの基本的な事や大切な事などを教えて頂きました。



真ん中が佐藤先生。お隣は、(公財)スポーツ・よか・みどり財団の職員西村さん。

佐藤心雄先生

◎ジョギングインストラクター、タムタムランニングクラブ主宰の他、ビーチランアンバサダー、公認ジュニアコーチでもいらっしゃいます。

◎指導だけでなく、今でも現役の競技者でもいらっしゃり、これまでに多くの大会で入賞。第29回全国スポーツ祭典 陸上競技大会5000mでの優勝、第1回ベアフットビーチラン日本選手権10km優勝など、素晴らしい経歴の持ち主でございます。

中学1年生で、陸上を始めたそうですが、なんと、最初の大会では、ビリ。その後、練習を頑張り、3年生の時には、県大会、全国大会に出場されるまでに‼‼ですが、高校、社会人の最初の大会では、常にビリの方からのスタート。でも、目標を積み重ねて、もちろん練習も頑張る事で大きな大会に出場されるまでになり、着実に記録を伸ばしてこられました!

凄いですよね‼‼

今まで、コツコツと一つの事に一生懸命打ち込んで、自分の壁を越えてきた佐藤先生。ちゃんと結果もついてきていらっしゃるので、柔らかい雰囲気なのですが、めっちゃ説得力があるんです‼‼

その佐藤先生に、当日は、

歩くことと走ることの違い  /  走る時にかかる足への負荷  /  靴の履き方  /  サンドイッチの姿勢作り  /  腕の振り方  /  ストレッチなどなどを教えて頂きました!

正直な所、当日、すぐにはあまり分からなかったのですが、数日経ったら、その違いが身体で分かりました!

これは、私のジョギングライフが大きく変わります!  感謝‼‼

◎ ラストは、参加者の皆さんと記念撮影。



逆光で、表情がぁぁ~(笑)

まっ、記念という事で良いですね。

今回は、なんと、参加費500円。

気軽に参加できる金額が、また嬉しいでしょ。

ワンコインで、ジョギングライフが変わっちゃうなんて♪♪♪ 

やったあ!

今回は参加できなかった方、また走り方などに興味があるという方は、直接佐藤先生までお問い合わせ下さいね。(今回は、(公財)スポーツ・よか・みどり財団が催したランニング教室の参加費用です。タムタムさんは設定などが違うかと思いますので、ご了承下さいませ)

※タムタムランニングクラブ代表

佐藤  心雄先生

携帯090-6038-2929

☆留守番電話の事もありますので、その際は、伝言を残して下さいね。


スポンサー