◆ちんしゃんいー◆

笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

昨日の街ナカ☆ハッピーレポート。

昨年12/8にオープンしたばかり【ちんしゃんいー】さんに行ってきました。

お店です。





店内。





店主の ハン  ペイジェさん、奥様の 姫野  薫子さん。(お名前が芸能人みたいですよね笑)



ご夫妻とっても仲良しで、お二人で会話している空気感が、とーーーっても素敵でした♪そのお人柄からか、あっか~い雰囲気のお店です☆

【ちんしゃんいー】

◎中国でポピュラーなマーラータン(麻辣湯)の専門店。

マーラータンとは・・・

元々は四川のお料理ですが、今は中国でポピュラーでどこでと食べられるとの事。

野菜がいっぱいの具沢山で、中華薬膳の春雨スープといったところ。

山椒の辛さが印象的でボリューム満点なのが特徴‼‼

◎その他、ハンさんの作る本場仕込みの中華料理は、どれも一度は食べてみたいメニューばかり‼‼

奥様の薫子さんは、本番より美味しいので、ぜひ、召し上がって下さい!と仰ってましたよ~♪

◎オススメ‼‼

・なんと言っても、マーラータン。

野菜、海鮮、お肉、豆腐の4種類。

18種類の香辛料が入っているので、体にも良いし、野菜がいっぱいなので、ヘルシー♪

辛さは、辛くない中辛、中辛など。ご希望を聞いてるそうなので、ご自分の好みをお伝えくださいませ。

・その他、店名のついた“ちんしゃんいー豆腐”や、日本では珍しい羊のお肉が串に刺さっている“羊肉串”も、オススメ。

◎メニュー





【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



右上   海鮮マーラータン

左下  ちんしゃんいー豆腐

左上  ビール。

そして、こちらも!



羊肉串!

まずは、恒例~♪  ビールから ‼‼

グビッと美味しく頂いた後は、いよいよ~

海鮮マーラータン‼‼



具がたーーーっぷりでしょ。思ったより、見た目は辛そうでないですよね。ちなみに辛さは、中辛(辛くない中辛ではなく、中辛ね笑)

具は、エビ、イカ、ホタテ、カレイなどの海鮮と、白菜、チンゲン菜、小松菜、春菊、さつま揚げ、春雨など。

ハフハフしながらスープを‼‼

キタ~‼‼  この刺激とお味、たまらない。薬膳である香辛料がほどよくきいいます。

また、牛コツ、鶏ガラ、鶏足、豚足などでだしをとっているそうで、まろやかさと、肉の旨味、ほんのり甘さもあって、これは、イケる‼‼

何口か頂いてるだけで、すでに、ぽっぽっぽっぽっと、体が温まり、汗も出てきました。とにかく、香辛料と、お肉のだし旨味が最高‼‼んんん~ うんまい‼‼

続いて、ちんしゃんいー豆腐。



これまた、日本であまりお目にかからないかなぁ。
あんかけ豆腐みたいな一皿。このあんも、具沢山で、鶏肉、エビ、ザーサイ、しいたけ、湯葉、ニンジン、キクラゲなどが入っています。

こちらは、全く辛くなくて、お豆腐がとろりと柔らかく、あんもとろりとしているので、噛まなくても食べれちゃう感じ(笑)また、お味が強くないのに、ビールにもしっかり合うのが不思議。体に優しいテイストで、日本の方にも馴染みのあるお味なんじゃないかなぁ。パクチーが少し入っていて、これが、日本でいう三つ葉に似た働きをしてくれて、良いんですよ~♪

続いて~羊肉串‼‼



ほっほっほ~い(^^)

羊肉を串で頂くのは、初めて。中国ではポピュラーだとか。

全く臭さはなく、思ったよりも柔らかい食感を楽しんで頂けます☆

クミン、唐辛子、塩、胡椒がかかっていて、これが、またよく合う。中国では、もーーーーっと辛くするそうですが、私にはこのくらいがぴったり。

どれも美味しくて、クセになりそう~(^^)

【FMやまと特典‼‼】

FMやまとを聞いたと仰った方で、今回のさこりメニューである、海鮮マーラータンとドリンクをご注文の方に、羊肉串を一本サービス。(1月いっぱいです。)

体がぽっぽっと暖かくなり、ヘルシーで体にも良いマーラータンで、ぜひさこっちゃって下さいね♪♪♪

※現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  ちんしゃんいー  】

営業時間  17:00~23:00

定休日  月曜日

住所  大和市大和東3-2-12

TEL  046-240-7922

スポンサー