◆中華そば  もりや◆

先週の木曜日にお届けした街ナカ☆ハッピーレポート、久しぶりにさこってきました~(^^)

伺ったのは小田急線桜ヶ丘駅西口から徒歩1分かからない【中華そば  もりや】さん。

昭和のテイストいっぱいで、安心する、落ち着く、そして、上手い‼‼の三拍子揃ったお店。



この店構えから、良いでしょう~♪

店内。



ご家族三人でやっていらっしゃいます。



右から、ご主人  守谷 隆雄さん、奥様  克子さん、そして、息子さんの 茂さん。

【“中華そば  もりや”さんは、こんなお店】

元は、ご主人が、ご主人のお父さんと相鉄線の和田町で、中華屋さんをやっていらっしゃり、ご縁あって、この桜ヶ丘の地で開店したのが平成11年。
昔ながらの街の中華屋さん。

地元の皆さんに愛されているお店で、常連さんが、本当に多い。

 スープはもちろん、チャーシュー、ザーサイ、漬物などなど、ほとんど自家製。

漬物においては、克子さんのご実家のぬか床を譲り受け、漬けてるそうで、この漬物も、もちろん好評!

メニュー一例



ご飯ものには、ちょっとした一品、おかずを着けてくれるという、嬉しいサービスもあり!



【さこりメニュー】



中華そば

炒飯

餃子
炒飯には、おかずが付きます。 (今回は冷奴)


ビール  (ザーサイが付きます。)




中華そば



昭和感たっぷり~♪

頂きま~す!



これこれ、これこれ~♪♪♪

THE  昭和の中華そば。

懐かしいお味。“はぁ~っ”と、疲れが抜けていく感じで、ほっとするテイスト。あっさりの中にも、旨みのあるスープ。飽きのこない美味しさだ‼‼

餃子



注文を受けてから、皮に具材を乗せて作っていきます。



この手間からも、お客様への想いを感じませんか。

焼き目はパリッとしていますが、皮はジューシー。

一口頂くと、しょうが、ニンニクの香りがふわっと、鼻を抜けます。

これまた、味付けは濃すぎず薄すぎず。しょうゆにつけなくても、味はしっかりしているので、美味しい。※もちろん、しょうゆにつけても美味しい!  

味のバランスがvery goodな餃子!

炒飯



来ました‼‼   間違いないお味‼‼

余計なものは入っておらず、味付けもシンプル。やはり、安心するお味~♪

一口頂くと、昔からのいろ~んな出来事を思い出すような感覚で、懐かしさと、切なさと、あったかさを感じる炒飯。

ちなみに、食べきれずお持ち帰りしたんですが、時間が経っても、冷めても、変わらぬ美味しさでした‼

ご飯ものにつくおかず(日替わり)とザーサイ



ザーサイも自家製。

ザーサイというと、塩味が強いものが多いように思いますが、絶妙に塩抜きされてるので、しょっぱくない。でも、ビールのあてにも、ちょうど良い塩加減。

ご飯ものに、おかず(日替わり)が付くって、嬉しい。こういう、心遣いも、お客様に愛される秘訣なんでしょうね。

もう~美味しいやら、懐かしいやら、ご家族があったかいやらで、大大大学満足の時間!

もうひとつ‼‼ご家族の連携プレーがめっちゃ良いの!



この後ろ姿、なんか、いいでしょ。笑

【FMやまと特典】

FM大和を聞いたと仰った方、11月いっぱい、合計金額から、100円引き!

この機会にさこっちゃって~♪

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  中華そば  もりや  】
営業時間    11:00~20:30


定休日    水曜日

住所    大和市福田2-14-2

TEL   046-268-3003

スポンサー