◆酒飯  みなづ喜◆

笑うパーソナリティー大迫です(^^)

先日、10/27の街ナカ☆ハッピーレポート!

今回は、相鉄線さがみ野駅から徒歩3分

【酒飯  みなづ喜】さん。

和食中心のお店で、ひのき、杉など、木のぬくもりを感じる落ち着くお店です!

お店。



店内



代表の嶋田義則さん。



さがみ野が地元という、嶋田さん。

料亭や割烹系、蕎麦、居酒屋さんなど和食系を中心に修行をされ、2014年11月にお店をオープンされました。

お料理へのこだわりや熱い想いのある嶋田さんのお料理を、ぜひ、ご堪能下さいね。

【酒飯  みなづ喜さんは、こんなお店】

和食中心で、全て手作り。

お料理で季節を感じて頂きたいとはしり、旬、名残”の食材をできるだけお料理に取り入れているとの事。

“旬”だけでなく、“はしり”“名残”も感じれるなんて、嬉しい‼

日本酒にもこだわりあり‼

基本的には、一本売り切れごめんで、次にご来店頂いた時には、その時期の日本酒を召し上がって頂けるスタイルです。

お料理と日本酒で、季節をたっぷり楽しめるお店です!

メニュー一例。
本日のオススメ。毎日変わります。










【今回のさこりメニュー】



高座豚の角煮

ビール

まずは、恒例、ビールから~



このシュワシュワ感は、いつでも最高‼‼飽きません笑

続いて、高座豚の角煮♪



とにかく“やわらか~~~い” というのが、最初の印象。お肉にお箸を入れただけでも充分に伝わってくる、その柔らかさ~♪♪♪

味付けは、甘すぎす濃すぎす。何時間煮込んで作ったんだろ?と思うぐらい、とろっとしている脂身の部分とやわらか~い肉厚な部分に、しっかり味が染み込んでいて『旨い‼‼』

横に、かぶの茎がありますが、素材の味が活かされていて、さっぱりとしていて、お口の中が一回リセットされる感じ。この絶妙なバランス、素晴らしいです。

ラストに、高座豚を煮込んだ残り汁で、ご飯を頂きたいぐらいに美味しかった❤

こちら。試食に頂いた、自家製サツマアゲ。



意外だったのですが、まず、ごぼうの香りが鼻を抜けました。そして、外はしっかり、中は弾力があって、優しいお味。自家製サツマアゲにやられました(笑)美味しかった~♪




【FMやまと特典】

FMやまとを聞いたと仰った方にお通しをサービス。11/10まで!

もちろん、お通しにもこだわっている【酒飯  みなづ喜】さんですので、美味しくさこって下さいね。

今回も、大満足のさこりタイム‼‼

ご馳走さまでした♪

現在『さこる会会員』募集中‼
お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【酒飯  みなづ喜】

営業時間    昼     月~金  11:30~14:00(Lo 13:15)

夜   月~土   18:00~23:00(Lo  22:15)

祝日 (定休日除く)   夜のみの営業      18:00~22:30(Lo 21:45)

定休日       

日曜日  /  第2月曜日 /  土曜祝日のお昼    

 不定休あり

住所  海老名市東柏ヶ谷3-3-25

TEL  046-259-9789

スポンサー