◆ベトナム料理  フォン  ホン◆

笑うパーソナリティー、大迫ゆかりです。
10/20の街ナカ☆ハッピーレポート!

小田急線高座渋谷駅から約500m徒歩2分 【ベトナム料理  フォン  ホン】さん。

二階にあります!



入り口が分かりにくいかも。この看板を探して下さいね(^^)



入口。



店内。





ベトナムの絵もありました!



左が店長のライティー  ホンさん。右は、妹さん。ホンさんは、大和出身。可愛らしい姉妹です♪



アオザイを来て、接客してくれます。



店長さんは、まだお若くて、とっても可愛らしい方なのです!お父さんお母さん、ご兄弟と一緒に、ご家族でやっていらっしゃる【ベトナム料理  フォン  ホン】さん。

取材時、お父さんが、心配そうにご覧になっていた姿が素敵でした(^^)

ベトナム料理のお店がそう多くない事、ホンさんのお母さんのお料理がとっても美味しいので、ベトナム料理を楽しんでほしいと、お店を2016年9月4日にオープン。オープンほやほやのお店です。

ご家族仲が良いのが、取材時に伝わってきて、ほんわかと温かい気持ちになりました。ベトナムの家庭料理を、ごゆっくりお楽しみくださいね。

【ベトナム料理  フォン  ホン こんなお店】

ほとんどが、お母さん手作りのベトナム料理。

お米を使った麺が多いのも特徴。

フォー、うどん、そして、生春巻の中に入れる麺まで。こちらも、お母さんの手作りというから驚き!

麺類の他、サラダ、炒め物など、バラエティー豊かにベトナムの家庭料理を楽しんで頂けます。

ちなみに・・“カエル炒め”なるメニューも‼‼ベトナムの方は、カエルを結構食すそうですが、普通のお肉みたいなテイストだとの事。

一度、お試しあれ!(笑)

【さこりメニュー】



カニのうどん、パパイヤサラダ、ベトナムビール!



まずは、ビールから~(^^)



333と書いて、バーバーバーと読むベトナムのビール。缶ていうのが、私は嬉しかったぁ。軽めのテイストで、麦芽をしっかり感じ、まずは、喉を潤しました‼‼

次に、カニうどん

見た目は、どのぐらい辛いんだろうと思いませんか。でも、辛さは、全くありません(笑)   スープは、だしがしっかり出ていて、そこにカニなどの海鮮風味が、鼻を抜けていきます。そして、パクチーの香りも、もちろんあるので、美味しい‼‼

そして、うどん!

これこれ~(^^)プルプルッと、もちもちっとした麺。意外と太さがあり、びっくり‼‼日本のうどんの麺より、軽いかも。チュルルルルル~って、口の中に入ってきます。のど越しも良い。クセになる食感!

そうそう。スープとの相性抜群なので、その点もご注目あれ!

次に、パパイヤのサラダ‼‼





歯ごたえが嬉しい。シャキシャキとしてます。パパイアの他、ニンジン、玉ねぎ、大葉もカットされていて、そこに、エビと、ナッツというコラボレーション。これ、店長ホンさんが仰ったように、とってもオススメ。

今すぐにでもまた、食べたい気持ちになる美味しさ。

ボリューム満点な上、シャキシャキしてるから食べごたえもあるし、お酒との相性Good。さっぱりしてるんだけど、ドレッシングの甘さなのかな、このほのかな甘味が、パパイアとよく合ってます!

そして。サービスして頂いちゃいました↓↓↓



白豆のぜんざい

温かくて、びっくりしました!白豆、もち米、ココナッツテイストの白豆ぜんざい。まさに、日本のぜんざいのベトナムバージョンという感じ。甘みがしっかりとあって、食後のデザートとしてオススメ。温かいココナッツスープって美味しいんですね♪

それから~こちらはお父さんから、特別サービス(笑)↓↓↓



ベトナムコーヒーって、こんなに美味しいの!?めっっっちゃ美味しくて、本当に驚きました。コーヒーの芳ばしさをしっかり感じられ、甘いんだけど、甘すぎないのです。お父さんは『入れるミルクが違うんだよっ』て教えてくれましたが、とにかく、コーヒーとミルクと甘さのバランスが良く、大満足のコーヒーでした。


【FMやまと特典】


11月いっぱいFMやまとを聞いたで、パパイアサラダの小皿をサービス。

さっぱり、そして甘さもある、シャキシャキのパパイアサラダ、この機会に召し上がって、ぜひ、さこっちゃって下さいね~♪♪♪

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【 ベトナム料理  フォン   ホン】

営業時間   平日  17:00~23:00   /   土日11:00~23:00

定休日    なし

住所     大和市下和田1189-3-2F

TEL    046-269-9978

スポンサー