◆居酒屋ほまれ◆

はーい!笑うパーソナリティー 大迫ゆかりです。

10/13街ナカ☆ハッピーレポート!

今回は、前々から気になっていた【居酒屋ほまれ】さん。

中に入るまで、ちょっとドキドキしましたが、入ってしまえば、そこには安心するあったかい空気が流れる、庶民的な居酒屋さんでした!

お店。



店内



レトロな感じが、最高  ‼‼  落ち着く ‼‼



ママさんと、三代目の息子さん。



【居酒屋ほまれさんて、こんなお店】

約60年の老舗。

現在、三代目の息子さんに引き継がれ、頑張っていらっしゃいますが、二代目のママさんもお店に立ち、常連さんにママさんならではのトークとサービスと思いやりで、お客様を楽しませていらっしゃいます。

できるだけ手作りに拘っているほまれさん。

その中でも、一番のオススメは、なんといっても、手羽先のから揚げ。

開店当初から、今まで、ずっと不動の人気。

居酒屋というより、手羽屋と行った方が分かるぐらいの人気ぶり。

鳥は、国産にこだわり、愛情というエッセンスがたっぷり入った手羽先のから揚げは、大人気‼‼   ご自分のお宅がでも作ってみるお客様がいらっしゃいますが、なかなか同じ味にはならないとの事。

これからの季節には、湯豆腐  280円もオススメ‼‼       ママさんは、『鰹だしでたき、器に豆腐と湯豆腐のたれ、そこに、しょうがを乗せてるだけなんだけど、皆さん、美味しいっていうのよ~』と。私が伺った時は、まだ始まってなかったのが残念。寒い時期のみのサービスだそうですが、今日は、ちょっと肌寒さを感じるから、そろそろはじまる時期でしょうか。

その他、肉じゃが、もつ煮など家庭的なお料理から、ポテトフライまでありますよ。

また、日本酒のラインナップも素晴らしい。八海山、五郎八、雪雀、雪小町などなど、素晴らしい銘柄の日本酒がいっぱい。

いずれもリーズナブルな価格というのも大変嬉しいところ‼‼

だって、

日本酒は、290円~   純米酒で、なんと、400円~という有り難さ♪♪
美味しい手羽のから揚げ、家庭料理に、お酒と、思う存分楽しんで頂きたい‼‼

あったかい空気の流れるレトロな店内で、家庭的なお料理と美味しいお酒を楽しめる【居酒屋  ほまれ】さん。昔ながらの人情も感じて頂けます♪

ちなみに、スタッフの皆さん、全員“お酒が飲めない”そうです(笑)  その皆さんがおもてなしをしてる【居酒屋  ほまれ】さん。超~面白い。オススメです‼‼


【さこりメニュー】




お酒(じろちょう)  290円

大人気手羽先のから揚げ   450円

まずは、お酒から~♪



『お酒』とお願いしたら、こちらが出てきます。

所謂、2級酒ですが、美味しい‼‼  充分、満足できるお味でございます。口の中をすーーっと流れていき、まろやかで、お米の香りがふわっと。決して、安酒のお味じゃないんです。美味しく、びっくりしました!(失礼ですみません!)

続いて、行きまーーす!

人気手羽先のから揚げ‼



この肉厚感、良いでしょ。カラッッッッと揚がっていて、お肉は、ジューシー♪柔らかい。そして、この味付けが、シンプルなんだけど、だからこそなのか?めっちゃ美味しい。粗びき胡椒、黒胡椒、白胡椒をミックスして、あとは、小麦だけらしいのですが、どうやら、企業秘密の何かもブレンドされていそう。お腹いっぱいでも、食べちゃうぐらい、美味しい手羽先の唐揚げです。ハーフサイズもあるそうですので、軽くつまむのも良いですね。

あと、このステンレスのお皿がまた良いでしょ。笑  



【 FMやまと特典 】

10月いっぱいFMやまとを聞いたと仰った方、小鉢のサービスがあります。 

この機会に、居酒屋ほまれさんの暖簾をくぐって、さこっちゃって下さいね。

現在『さこる会会員』募集中‼
お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)




【 居酒屋  ほまれ 】
営業時間      17:00~23:00(LO 22:30)

定休日         土日祝日

住所           大和市大和南 1-4-1  南店街の中。

TEL           046-263-5321

スポンサー