◆瀬谷区竹村町新そば祭◆

笑うパーソナリティー、大迫ゆかりです。

10/6にお届けした街ナカ☆ハッピーレポート。

神奈川農産工業株式会社の川口エリカ社長にご出演頂き、      【瀬谷区竹村町そば祭】のお話をたっぷり伺いました!

【瀬谷区竹村町そば祭】

12(水)13(木)15(土)の開催。

境川沿いにある、広いそば畑で新そばを食べるイベント。今年で23回目!

そばの花を愛でながら、打ちたて、茹で立ての新そばを頂け、そば饅頭、そばがきぜんざいなど、そばを使ったら食べ物がいっぱい。

平日のみ、天ぷら、そばがき、そば団子入りけんちん汁もありますよ~(^^)

そこで‼‼   今日、さこってきました~♪



入口には、このようなそば富士が‼‼



上の白いのが、そば粉。そば富士の向こうには、そばの花~(^^)

白いそばの花が綺麗でした‼‼



新そば、大盛況~♪♪♪





赤いそばの花もあるんですね~



そして、そばの花のプレゼントも!



また、川口社長のお宅(古民家)も開放してるんです。

茶室





日本庭園のある、素晴らしいご自宅。





江戸時代からあったのではないかと言われている、ご自宅。中に入らせて頂きましたが、歴史を感じるお宅で、何だか、心が洗われる気がしました。



お部屋に飾ってあるのは、川口社長のお母様が作られた作品!







ここで、生活していらっしゃるというから、ビックリ‼‼

この風情を感じるお宅お部屋で、お抹茶、そば饅頭を頂きました。







しばし心を休め、この日本庭園を眺めながら、贅沢な時間を過ごしました!

【今回もありますよ~♪  さこりメニュー】



ぶっかけそば(新そばにつゆをかけたもの)

そばぜんざい

ビール‼‼

今回、ビールはないかなぁと思っていたら、販売されてた(笑)  やったぁ!もちろん、グビッとね(^^)

そして、新そば‼‼‼‼



これ、これ~♪

今、思い出しても、しこしこ感、つるっと喉ごしの良さ、恋しくなります(笑)

しこしこ感がはんぱなく、そばのお味もしっかりあり、本物のそばとは、この事だ‼‼って感じました。

このとっても美味しいおそばを、そばの花を愛でながら頂けるって、大袈裟でなく、本当に幸せを感じました‼‼  

これぞ、ニッポンだ~♪♪♪

一年に一度の機会ですので、この機会を逃さず、あなたにも、この喜びを感じて頂きたいぃぃぃぃぃ~‼‼

そして、そばぜんざいも~





そばの花が向こうに見えるのが、良いでしょ。

良く見える席を確保しちゃった。うふ。





今日は、素晴らしい秋晴れでした!この秋空の中、広い畑に咲くそばの花を見ながら頂く、新そばって、本当に最高‼‼‼

あなたも、ぜひ、さこっちゃってくださーーーい(^^)

現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【瀬谷区竹村町新そば祭】
開催日時   12(水)13(木)15(土)

いずれも10:00~

場所     瀬谷区竹村町24-1


※12、13日は、駐車場がございませんので、くれぐれもお車でのご来場はご遠慮下さいませ。

行き方

神奈中バス      瀬谷駅発   八幡神社前・マークスプリングス・鶴間行き。   竹村町下車

問い合わせ

神奈川農産工業株式会社

045-301-0035

スポンサー