【Osteria  Locanda Hal オステリア  ロカンダ ハル】

9/8(木)の街中☆ハッピーレポート。

今回は、小田急線中央林間駅から徒歩1分

ナチュラルな店内で、美味しいイタリアンを楽しめる  【Osteria Locanda Hal】さん。

お店。



とっても入りやすい雰囲気が伝わってきますよね。

店内。







木のぬくもりを感じる店内に入るととっても落ち着きますし、お洒落な雰囲気も楽しんで頂けます(^^)

お話を伺ったのは、店長の 坂爪  雅史さん(右)

左は、スタッフ  山田  喜之さん。



【  Osteria Locanda Hal 】

トマトやオリーブオイル、魚介などを浸かったお料理が特徴の南イタリアのお料理を楽しめます。

こだわりを持たないようにしている、坂爪さん。

お客様のお好きなスタイルで、自由に楽しんでほしいので、お店としてのこだわりは持たないとの事。

そして、できるだけお客様を見ながらお料理を作ることを心がけ、お客様に満足して頂けるよう精一杯努めているそうです。

メニュー 一例

ピザは、18種類もあるそう。





ちなみに、ピッツァは、この釜で焼くんです~‼‼   本格的なピッツァを焼き立て、アツアツで~♪♪♪



パスタ



ランチメニュー



壁にも~(^^)






さあ~  今回のさこりメニュー‼‼



白ワイン

ピッツァ   ハーフ&ハーフ 

 ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、オリーブ、ケイパー、アンチョビ)                         /     パッポーネ(モッツァレラ、マスカルポーネ、生ハム)

白ワインから頂きま~す♪♪♪



さっぱりキリッとしていて飲みやすい‼‼軽いので、結構進んじゃうかも(笑)   グラスの白ワイン、オススメ~(^^)

続いて、楽しみにしていた、ピッツァ‼‼

作っている所をパシャリ。

ワン!



ツー!



スリー!



できた~‼‼‼‼



ハーフ&ハーフ

右  パッポーネ    /   左   ロマーナ



まずは、ロマーナから!





トマトソース、モッツァレラ、オリーブ、ケイパー、アンチョビのピッツァ。

ふぅっふぅっ~♪♪♪

まずは、アンチョビの香りがぐわ~っときます。次に、オリーブのテイストがきて~の、そこから、ケイパー、最後にモッツァレラ、トマトソースのお味を楽しめるピッツァ。

一口頂く中で、少しずつ少しずつ、食材のお味一つ一つをちゃんと感じられるのが、不思議だし、嬉しい~(^^)そして、焼き立て、アツアツはたまらないでしょ。薄めの生地に具材たっぷり‼‼食べごたえありますよ。

そして、生地の食感、このモチモチ感も楽しんじゃって下さいね。甘みのある生地も美味しい‼‼

続いて~♪♪  パッポーネ‼‼




モッツァレラ、マスカルポーネ、生ハム。上には、ルッコラがいっぱい♪

こちらの方がチーズがより乗っているで、まろやか。また、甘めのチーズなので、その辺りのテイストにもご注目‼  そこに、生ハム、ルッコラ、生地が合わさり、このコラボレーションもまた良し‼‼  ルッコラの苦味がポイントで、また、さっぱり感も演出してくれるのでございます(^^)

どちらのテイストも最高‼‼

ハーフ&ハーフですと、一度に二種類楽しめるので、超~オススメです。




そして‼‼

今回もあります‼‼

FMやまと特典‼‼

【9月いっぱい、FMやまとを聞いたで、お好きなドリンク一杯サービス。(ソフトドリンクでもアルコールでもOK)】

あなたにも、さこりメニューでたっぷりさこって頂きたいです(笑)

現在、『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)

【  Osteria Locanda Hal 】


営業時間    11:30~15:00(Lo14:30)  /  17:30~22:00(Lo21:30)

定休日   月曜日    ※但し祝日の場合は翌日休み

住所   大和市中央林間 3-5-14

TEL  046-275-6120

スポンサー