◆CAFE&BAR  chiru-cafe(チルカフェ)◆

木曜日の街中☆ハッピーレポート。

今回も美味しく楽しくさこってきましたよ。

相鉄線さがみ野駅から徒歩3分

【CAFE&BAR  chiru- cafe(チルカフェ)】さん。

しっとりしたウッド調の店内が落ち着き、ほっと安心するお店です。

お店、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、階段の所に、この看板あります。



階段を上がって2階へ。



こちらの扉を開けます。



店内。



なんか、落ち着く感じなんです。

バーカウンターもあります。



お話を伺ったのは、左  オーナー 窪田智春(ちはる)さん。右は、シェフ  近藤 達也さん。



2014年10月18日にオープン。

あっか~いお人柄のオーナーの窪田さんに色んなお話を伺いました!

“食べる”という事は、生きる上で、欠かすことのできないこと。

嬉しい時楽しい時に、美味しいお料理を食べる事で喜びが二倍になるけど、悲しい時や辛い時にも、美味しいお料理を召し上がって元気になってほしい、明日の活力になったら、嬉しい、そういう想いでお店をオープンしたそうです。

この想いからも、窪田さんの温かいお人柄が伝わってきませんか。

心のこもった美味しい手作りのお料理をゆっくり召し上がって頂けるお店です。

あっ!あと、ボリューム満点なのも、特徴。ちなみに、ボリューミーなお料理だけど、なんと、90歳ぐらいのご年配のおばあちゃまもしっかり召し上がるとか。窪田さんやシェフの食への想いがお客様にもしっかり伝わっているんだなぁと感じました!

さて、お料理は昼も夜も洋食中心。そこに、和などのテイストが入る一皿もあるそうです。

夜のメニュー一例



デザートは、全て手作り。



これからの季節はこのようなセットメニューもあり!!



↑親子にもオススメですよ~(^^)/

さあ~♪

今回のさこりメニュー!!!!



じゃーーーん。豪華でしょ。

生ビール。

手前左  チキンステーキ   特製ステーキソース

右手前  ビシソワーズ  

奥左の小鉢  ゼッポリーニ

その隣  牛のたたき  ポン酢ジュレ

ヒュー!!!!

生ビール!



生ビール、いつ飲んでも最高だ‼

チキンステーキ   特製ステーキソース




外はパリッと、中はジューシーに。間違いない美味しさ‼

特製ステーキソースは、少~し甘めなので、ご飯が合う合う(笑)ランチセットのご飯はお代わり自由だそうですので、お昼からガッツリいっちゃって下さい(笑)

ビシソワーズ



大好きなんです、私。

じゃがいもと甘味のバランスが絶妙♪♪♪その後、食べ進めると、塩味が、すこ~し口に残る感じがまた良し‼花丸、花丸、花丸~(^^)/

小鉢  ゼッポリーニ



イタリアでは、スナック的におやつに召し上がったり、お酒のおつまみとして、アルコールと共に召し上がる一品で、海草の入っているあげパンです。chiru-cafeさんのゼッポリーニは、生のりが入っていますので、生のりの香りがふわ~としますよ!

外はさくっとしていて、中はもちっとした食感が特徴。おやつにもお酒のあてにも、ほんとに合う!!!!初めて頂きましたが、美味しかった~!気軽に頂ける一品ですので、かる~くつまんじゃって下さい♪個人的には、赤ワインで召し上がって頂きたいなぁ。

牛のたたき  ポン酢ジュレ



牛のたたきは、低温ロースト。ちょっとローストビーフ風なのが嬉しい♪ポン酢につけず、ゼリーっぽいジュレと一緒に頂くのが、お洒落っぽいですよね。本格的なお味を楽しんで頂けます!

そして~今回もありますよ!

FMやまとリスナーさんサービス!

8月いっぱい、ディナータイムにお越しのお客様、FMやまとを聞いたで、グラスワインまたはソフトドリンクをサービス!!!!

この機会にぜひ楽しんでみて下さい!

ちなみに、先生をお呼びしてパステルアートやワイヤークラフトのお教室もやっているそうです。





ご興味のある方は、お店までお問い合わせ下さいね。

今回もたっぷりさこった大迫です。美味しかった、楽しかった、幸せだった~‼


現在『さこる会会員』募集中‼

お店に行かれて、御自身と一緒に“さこりメニュー”のお写真を撮って『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと、3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!

あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも大迫と同じように楽しんで頂く事です(笑)

【CAFE&BAR  chiru-cafe(チルカフェ)】



営業時間   11:00-15:00 (Lo14:30)   17:00-22:30(Lo22:00)

定休日     月曜日、第2火曜日

住所      海老名市東柏ヶ谷2-25-3  2F

TEL       046-244-4797

スポンサー