☆☆4/18BreezingSkyメッセージテーマ☆☆

おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2




朝からの雨小雨
久しぶりのおしめりです。

2週間くらい雨降らずだったらしいですよ。

空気、乾燥してましたもんね。



ホッと一息。



さて。

新年度スタートと一緒に新しく始めたことなど、ありますか?

特別新しいことではないのですが、

住んでいる町内会の班長に、このたび、就任してしまいました!!



といっても加入世帯は10世帯というこじんまりさなんですが。



回覧板の管理と町内会費の集金がメインのお仕事です。

前にも半年ほど臨時でやったことがあるのですが、

1年間しっかりやるのは初めてで・・・

先日、ご近所の方が引き継ぎで来てくれまして、

いろいろ説明を受けました。

「わからないことがあったら聞いてくださいね」

という一言がとても嬉しかったです。



そこで今日のお題は、



『ご近所づきあい』





子供がいないこともあって、

ご近所とはあまりお付き合いをしていないのですが、

東日本大震災などを通して、ご近所を知る大切さを感じました。



ただね〜あまり深入りはしちゃいけないですよね。

ほどよいお付き合いが大事です。



みなさんはどんなご近所づきあいをしてますか?

気をつけてること、

タイヘンだなと思うこと、

あらららなエピソード、

などなど、ぜひ教えてください。



Fax  046-265-2777

Mail  breezing@fmyamato.co.jp




 

スポンサー